Kochi Keyboardさんでuzu42販売開始

お久しぶりです。

uzu42 のLED版を去年の10⽉ごろに⽋品して半年弱ほど経っておりました。

前は uzu42 に割ける時間が多かったのであれやこれややれていましたが、ここのところどうも状況が変わってしまい、設計や販売からは少し離れたところで忙しい⽇々を過ごしています。(本⾳としては思う存分基板とかケースとか3Dキーボードとか設計したい…)

⽋品してる間にも、テレビや有名⼈に取り上げられて⾃作キーボード界が⼀般の⽅々へどんどん浸透してきてるのを⾒てきました。uzu42 の在庫があればまた誰かに届くかもしれない。けど⽋品したままじゃ…と指を咥えるような悔しい気持ちがありました。

そこで当然こう思うわけです。
「uzu42 の基板発注や梱包や販売を代⾏してくれるところがあったら利益とか置いておいてお願いしたいな」と。実際に数カ所にお声がけさせていただき相談してみました。

Kochi Keyboard さんに伺ったのは去年の12⽉後半でしたが、まさかというか、⼆つ返事でOKをいただけました。ちょうどそういった商⽤利⽤可能なデータから基板発注して販売するフローを整え始めたところだったようで、そこの2⼈⽬として契約の話を進めていきましょうということになりました。ただ、年末だったこともあり他のところからの回答が年明けからになるということで、お話が出揃ってからにしたかったため、しばらくお待ちいただく事になりました。

年が明けて1⽉の中旬〜下旬あたりにお話が出揃い、考慮の結果、晴れて Kochi Keyboard さんと契約締結させていただくことになりました。データをお渡しできたのは2⽉の頭あたりでした。

そしてつい先⽇、uzu42 のページを整えていただいて出品されました!(祝)

kochikeyboard.stores.jp

しかも、Boothや委託での販売時には LED (SK6812MINI)を付属していなかったのですが Kochi Keyboard さんの⽅で販売される分では同梱されています(予備6個まで…!)

またスペーサーの⻑さも 6.5mm → 7mm に変更になっています。

LED版の⽋品で⼿に取るのを躊躇されている⽅がいらっしゃいましたら、これを期にご購⼊いただけたら幸いです。

※この記事は uzu42 で書きました。