Kochi Keyboardさんでuzu42販売開始

お久しぶりです。 uzu42 のLED版を去年の10⽉ごろに⽋品して半年弱ほど経っておりました。 前は uzu42 に割ける時間が多かったのであれやこれややれていましたが、ここのところどうも状況が変わってしまい、設計や販売からは少し離れたところで忙しい⽇々を…

自作キーボードキット販売までに利用したもの uzu42編

この記事はキーボードアドベントカレンダー1枚目の17日目の記事です。 adventar.org 昨日は ふくさん の「Claw44を作った話」でした。 こんにちは なる と申します。 今回は自作キーボードキットの uzu42 を思いつくところから販売するまでの間に利用した様…

uzu42 のコンセプト

uzu42 に込めたコンセプトをつらつらと書いてみます。 名前の由来 uzu42 の名前の由来は、ちょうど渦(uzu)によって少しかき混ぜられたように見えることから uzu と、そして本当に42キーのキーボードであることから uzu42 と命名しました。 uzu配列 ホーム…

uzu42 という自作キーボードを設計しています

キーボードは完成品を選んで使う。これが普通のことだと思っていました。 しかし自作キーボードはパーツや仕上げ方も個別に選んで組み立てる。 世の中に存在しないパーツがあれば設計して製造できる。 必要な機能がなければファームウェアも書き換えることで…